これまでに何度かmaho氏に個人的にメールしていましたが、ご多忙のためか
回答をいただけなかったので、このたびこちらへ投稿することにしました。
以下の件について、何か情報をご存知の方がいましたらお教えください。

昨年末、数ヶ月間にわたってOOo日本ユーザー会のサイト内に以下のようなページがあり、
そこにはkhirano氏のSSH秘密鍵がwww.transwift.netのサイト上で公開されている
ことが具体的なアドレスつきで書かれていました。
(現在は、ユーザー会のページも、www.transwift.netの該当ページも、削除済み)

http://ja.openoffice.org/khirano_opens_SSH2_DSA_KEY_to_the_public_on_his_web_site/www_transwift_net.txt

http://ja.openoffice.org/source/browse/ で確認した限り、このページは
kihirano氏のアカウントで作成されており、SSH秘密鍵が流出したと思われます。

(ほぼ同時期に以下のようなページも作られ、こちらはディレクトリ自体は
まだ残されているようです)
http://ja.openoffice.org/compliance/www/kuronekoyamato/co/jp/2195-2920-2045.html
http://ja.openoffice.org/source/browse/ja/www/compliance/www/kuronekoyamato/co/jp/

OOo日本ユーザー会の以下のページには、コミッターへの注意事項として

http://ja.openoffice.org/documents/develop/howtobe_a_developer.html

> SSH2 DSA key は絶対に手元においてください。
> 決して共用のサーバに置いてはなりません。
> 盗まれてしまった場合、多くの人に迷惑がかかります。
> この約束が守れない方は committer にはなっていただかない方針です。

という記述がありますが、依然としてkhirano氏はオブザーバー以上の
権限を与えられており、コミッターのままでいます。

以上をまとめまして、
・SSH秘密鍵の流出はあったのか?
・それに対して、どのような対処や対策がなされたのか?
について、何かご存知の方はお教えください。