catchです

Takashi Nakamoto wrote:

> 今までみたいにチマチマやろうとは思っていなくて、短期集中型でしかもできるだけ
> 多くの人を巻き込んでやりたいです。実験的になってしまうかもしれないけれど、す
> こしムチャしてでもできたらいいですね。
>
> とりあえず、一部勘違いしている人もいると思うけれど、単にドキュメントを書いて
> あるページにリンクするのでは私が意図しているのとは違います。それは、単にリン
> ク集を充実させればいいだけの話です。
>
> そうではなくて、いいドキュメントは積極的にユーザー会の公式文書として、ja.ooo
> にアップして
>  * 「OOoの使い方・ノウハウ」からたどれるようにする
> [...]

なるほど。

では、忘年会の前のミーティングとして、「ドキュメントをいっぱい書こう」プ
ロジェクトのキックオフをやりましょうか。

その冒頭で、ドキュメントの書き方セミナーをやれます。
いちおうプロなので、ノウハウもあるし。
これを聞いたら、確実にドキュメント作成能力が上がりますヨ。
ただ、私も〆切がないと書けない身体なので、
これを機会にまとめたいところです。

そのあとで「こういうドキュメントがあると良いよネ」というアイデアを出し
合って、みんなで年末から正月にかけてゴリゴリ書くと。

----