catchです

Takashi Nakamoto wrote:
> 中本です。
>
> # 2.0.1でどたばたしている感じなんですが、私はひっそりと2.0.1とは全然関係の無
> # いパッチを書いているので
>
> このイベント企画、以前に私が「やりたい」と騒いではみたものの誰も賛同者がいま
> せんでした。せっかく「イベントやる」って言っているのに、誰からも返事がこない
> のは寂しいので、なんでもコメントつけてくれるとありがたいです。

あ。いやいや、もちろん実現しましょう。
やりましょう、やりましょう。

先日のミーティングでは、短い事例のような物が書きやすいという
意見が出ました。そこから、以前にユーザーMLに投稿されていた
一言Tipsみたいなのがいいよねとなりまして、フォーマットをある程度
決めれば(例えば、問題点、対象、解決策、実例)、効率がいいだろうと
いうようなことで話が進みました。

パズル性の高いエレガントな解決策とか、
えー、そんなことまで出きるのか、というような
スゴイのが出てきてくれるとウレシイかも。

> 特に「評価ってなんやねん?公平にできんの?」とか「見ず知らずの人のドキュメン
> トをユーザー会の文書にするんかい?」とかそういうあたりを疑問に感じて欲しいん
> ですけど。

そうですね。
どんなテーマで書いてもらうとか、どんなふうにアピールしたら「よし、やって
みよう」という感じになるかとか、考えることは色々ありそうです。