yossy_takeuchiです。

AMANO wrote:
> 天野です。

> ソフトウエアの世界って不思議です...。

> じゃあ、mはモディファイですか???

mは"milestome"(マイルストーン)の略です。
長い道に1マイルごとに置かれる石。里程標。(日本で言えば一里塚)
転じて、工程目標、達成目標。

@IT:開発プロセス再入門(6):
http://www.atmarkit.co.jp/farc/rensai/build06/build06b.html