みなりです。

>   ドメインを覚えてもらえればアクセスしやすくなる

大抵の人は、直接URLをたたくことはないと思いますがいかがでしょう。

>   サーチエンジンにひっかかりやすくなるかも

それだけでいいならSEO対策が商売になりませんーー;

>   独自ドメインがいまだにカッコイイと感じてもらえる(w

ドメインによっては信頼を得ることができるかもしれませんね。

--------
>  1.ja.openoffice.org のなかに置けないのでしょうか?
>    ほかのwiki(英語などで)が稼働しているところをみると
>    できなくはないのでしょうが、サーバーリソースの問題もあるのかな?

置けません。
ja.openoffice.orgは、SourceCastというソリューションです。
http://www.collab.net/products/community_edition.html
現在、それからはみ出す行為はできません。

Shu Minari::[EMAIL PROTECTED]