鎌滝です。

yossy_takeuchi wrote:

> Linux上でtesttoolを使おうと思ったのですが、
> 鎌滝さんのページを見てもいまいち判りません。
> 特に「CVSから最新のtesttool環境を入手」の項。
> LinuxでCVSを使う場合、何か設定はいるのでしょうか?

cvsコマンドはインストールされていれば、anoncvsユーザーでログインするの
で、設定は必要ありません。

$ cvs -d :pserver:[EMAIL PROTECTED]:/cvs login
CVS password: anoncvs

これで、認証は終りです。'anoncvs' は画面に表示されません。特に何のメッ
セージも返ってこないので注意してください。次に、

$ cvs -d :pserver:[EMAIL PROTECTED]:/cvs checkout       qa/qatesttool

を実行すれば、カレントディレクトリに qa以下のファイル群がコピーされま
す。すべてダウンロードするのに、小一時間くらいかかります。そんなに難し
くないと思います。

http://ja.openoffice.org/documents/develop/cvs_unix.html
このページがわかりやすいかな。

> 了解です。
> 当方はFreeBSDを入れたことがないので、
> 鎌滝さんにFreeBSDのまとめ役をお願いできませんか?

じゃ、先にFreeBSDをやりましょう。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org