武内(yossy_takeuchi)です。

Sei_HONDA wrote:

> ほんだです、おわださんフィードバックありがとうございます。
>

> なるほど、不安を感じるのもごもっともですよね。
> せっかく残業までして書いた書類が、パーになっちゃったら困りますものね。
>
> 不安を感じさせない動作、というのも一つの視点なのだとわかりました。
> ありがとうございます。

他の方からのご意見はできるだけ尊重したいとは思うのですがが、
何が何でも実現可能とは、お考えにならない方がよろしいかと…。
>ALL

機能追加することにより、たとえそれが安全策だと思っていたことが
かえって「重大な」悪影響を及ぼす恐れがありますので、
それが(自分も含めた)利用者にとって「有益か」それとも「無益か」、
慎重に検討する必要があります。

例:
OpenOffice.orgのクイック起動を終了させる機能を、
アイコンランチャーに実装する
→ 万一編集中のドキュメントを開いていた場合、
 すべてのドキュメントが保存されずに強制終了されてしまう
武内 義幸 (yossy_takeuchi)
Toyohashi-city, Aichi, Japan
mailto:[EMAIL PROTECTED]
mailto:[EMAIL PROTECTED]
 注:平日はPM8〜10時しかメール連絡できません。
http://www.geocities.jp/yo_take_uchi/