matsu-yo wrote:
> とりあえずannounceとdiscussだけ流しておきました。

お疲れ様です。

> (他の開発や翻訳なども必要かしらん?)

ぜんぜん、必要ないと思います。

「開発」や「翻訳」を購読していて announce や discuss の
どちらも購読していないような変わり者って、そんなにいないでしょう。。。
100%の人に完璧に伝えようなんて考えなくていいと思います。

[EMAIL PROTECTED] のほうが、情報が伝わっていないかも。
http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/[EMAIL PROTECTED]

@openoffice.org は、数百人。
@freeml.com は、2,500人規模っす。

Tora