# Solaris10 6/06 落としながらなせいでネットワークが遅い遅い

「!」
送信した直後Joomla!と格闘してて気づきました
(なんか曰く付きなんでしょうか...?)
簡単かと思えばちょっと難しかった...
今はMODxの扱いやすさにjoomla!あきらめ気味。

デザイン、ずっとずっと気にしっぱなしです。
Whyキャンペーンサイト作成の目的の一つに悪い意味での
オープンソースプロジェクト臭さ(ごちゃごちゃ、初心者受け付けない)
を消したいってのがありましたね。

明解そのもの。
スペイン語の勉強にもなるでしょ :)
#逆に、コアなユーザー向けのページはあるのか??
http://es.openoffice.org/comunidad/index.html
あった...

plone
以前LAN内でWindowsにzopeと入れて使ってました。
pythonどこだぁ言われたときOOoのを使った覚えが(笑)
zope+pythonなので使えるサーバーがかなり限られるのが難点です。
zopeもリストに入ってるけどHTMLエディタとHTTPアップローダを持った
簡単サーバーソフトと言ったところ。「ほぉむぺぇじ」って感じでしたね。
(Apache for winをギブアップして乗り換えた思い出が...)
よりリッチな動的コンテンツ用にploneを使うという感じです。
#pythonってことはUNO経由でエディタにしたりとか
#OOoとの相性がよかったりするんだろうか...?

しつけ
爆笑

\|/ Mira
―○― [EMAIL PROTECTED]
/|\ OOoフル回転でイベントをサポート!