みなりです。

> あわしろいくやさんが管理者を務めているoooug.jpは、
> Japanese Native Language Projectとしての権限が及ぶ範囲ではありません。
> oooug.jp以下のWebページについて、Japanese Native Language Projectの
> 一部と表現するのは、正確ではありませんでした。

権限が及ぶ範囲どうこうってのはあまりどうでもよい気がします。
問題は、どちらの帽子をかぶってやったかってことじゃないでしょうか。

日本ユーザー会という帽子をかぶってやったならば、堂々と日本ユーザー
会だと言えば良いし、Ja-NLという帽子をかぶってやったならば、Ja-NLと
言えばよいと思います。

今回は、日本ユーザ会という帽子をかぶってやったように見えるにも関わ
らずOSS desktop・・・・の方では、Ja-NLがやったかのように言ったのか
ってのがまずかったのではないでしょうか。

ja-nlとユーザー会はある意味で≒ですが、=ではないです。

なお、oooug.jpに関して善意で貸していただいているホスティングサイト
だと認識しています。

そのため、Q&Aに関しては、ドキュメントプロジェクト・コーディネータ
の可知さんが、いくやさんからホスティングさせていただいているという
認識です。

追伸:
Ja-NLという帽子をかぶるならば少なくとも
私に一報入れていただければうれしいです。

Shu Minari::[EMAIL PROTECTED]