みなりです。

> ドメインネームの登録ということですか?
> それなら、whoisで調べれば良いので、

> 組織そのもののオーナーという意味ですよね。

平野さんが言われているのは、組織というのは関係なくて
サーバに権限のある人はだれ?ってな話です。

oooug.jpってのをwhoisで調べると下記のようになりますが、
何かを申請する際には、「OpenOffice.org日本ユーザー会」という名は
危ういので、通常使わない(というより使えない)です。
それにも関わらず、使われているという奇妙な現象がおきてますので
登録者は気にしない方が良いです。

[登録者名]                      OpenOffice.org日本ユーザー会
[Registrant]                    OpenOffice.org Users Group Japan

ちなみに、openoffice.orgは、Sun Microsystems, Inc.が登録者になっと
ります。私の取ってるドメインは、名前を出すのがいやなので、ドメイン
会社に登録者になって貰ってたり:)

> #気にしてなかったけど、オーナーがいたんですね...。

OpenOffice.org日本ユーザー会には、オーナーいないです。
いるのはOpenOffice.orgに引かれて集まってきた素敵な変人だけです。

Shu Minari::[EMAIL PROTECTED]