ごめんなさい.いままでメールを見落としていました.

In message: <[EMAIL PROTECTED]>
            Tora <[EMAIL PROTECTED]> writes:
> 亀レスで、恐縮です。

> たぶん、すでに解決されていることとは思いますが、
>
> JWS 用アプリケーションのクラスを含んだ jar ファイルを置くところと
> 同じところに OOo/SS が提供している jar ファイルのコピーを置いて
> しまうという安直そうな方法とか。
>
> http://www.google.co.jp/search?num=50&q=java+jws
>
> Tora

ありがとうございます.まだ試していませんがサーバに置いてしま
えばよいのですね.
# JAR に入れてしまうってのはありなのかなぁ? ライセンス的に...

いずれにしても Java と組んで便利なアプリケーションがでてきた
らいいなぁと思ってます.が,まだあまり耳にしないですね :-)

齊藤@湖西市