From: "Kazunari Hirano" <[EMAIL PROTECTED]>
Subject: [ja-discuss] トレードマーク・ポリシー
Date: Mon, 26 Feb 2007 00:47:44 +0900

> このようなトレードマークポリシーに関する意見をお寄せください。
> トレードマークポリシーは「商標表示の方針」かな。

可知さんの意見と似たところもありますが、これをここでやって意味がありますか。
このトレードマークポリシーは日本に関しては法的な拘束力はありますか。

すべきかどうかはどう思われますか。
(ja NLの意見として出すのであれば、サマリのドラフトを出して頂いた後私が許可すれば可能です)

ある程度のポリシーは必要だと思います。
wild OOo達をどうするか。というと、それなりに統制をとるべきだとは
思いますが、どこまでどうするかは、具体策がなければ解かりません。

* 例えば、unofficialに関してOpenOffice.orgの名前を含んでいるとダメだとすると、
FreeBSD portsでは/usr/ports/editors/openoffice.org-2などが
ありますが、これ野良ビルドを増長させるだけで、ダメですか?
僕はポリシーを設けていますが。アイコン達は変更しないとダメか。
ooo-buildにしている他のGNU/Linux distroは多分ダメだと思います。
だから/usr/ports/editors/ooo-buildを作りました。

* splash screenがダメ
入れ替える?いちいちふたつ用意するより今のままでいいと思いますが。それとも
なにかメッセージを入れるか。

* SUNがサポートしないplatformに関しては
 porting projectから選ばれたオフィシャルビルダーが行ったビルドを使うのか。

* アイコン使うな
->unoffical版アイコン(?) REXOfficeみたいに?

ちょっと考えただけで、あまりまとまりがありません。
では。
-- NAKATA, Maho ([EMAIL PROTECTED])