可知です

Takashi Nakamoto wrote:
> OSC 2007 Tokyo/Spring でいただいた意見を参考にして、
> http://bd.tank.jp/default_template_demo.oxt
> こんなもんを作ってみました。これを拡張機能マネージャを使ってインストー
> ルし、OpenOffice.orgを再起動すると素材OOoに入っている clone_of_Excel.
> ots が Calc の標準テンプレートとして設定されます。拡張機能使えば、こん
> なこともできます。

おお!
これはいいですね。
拡張子をzipに変えて解凍すると、中身を見られました。
自分でテンプレートを差し替えるのも簡単ですね。

>  - Writer、Calc、Impress、Drawでの標準テンプレートの作成と自動設定

私は、この機能に興味があります。
OOoのデフォルト設定をよりよくするために、標準テンプレートを差し替えるの
が良い手だと思うんです。

というわけで、私としては、より良い標準テンプレートを作るという作業を
進めたいと思います。
-------
可知 豊