鎌滝です。

シンプルになって、管理コストは下がっていると思います。

ただ、「お知らせ」や「関連ニュース」にiframeを使って、自動更新を考えら
れているとすると、今の項目が横に並ぶデザインは無理だと思います。縦に並
べるしかないです。

あと、ミラーとの整合性ですね。コミュニティとしては、メーリングリストへ
の誘導が最大の課題だと思います。もし、左のメニューにメーリングリストへ
の誘導をと考えられていると、ミラーには反映されません。こういった静的な
ドキュメントは、ミラーの方も工夫する必要はあるとは思いますが。

わたしは、メーリングリストへの誘導が、一番のポイントになります。現在ま
での情報ではよくわからないので、一度整理していただけると助かります。

--
M.Kamataki
http://nstage.ddo.jp/pukiwiki/index.php?OpenOffice.org