皆様、特にkaushi様またはpuipuijin様
ご迷惑をお掛けしたことをここにお詫びいたします。

http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=announce&msgNo=252
では、

> ■QAテストについて
> OpenOffice.orgの日本語版は、OpenOffice.org日本語プロジェクトが
> 品質保証テスト(QAテスト)を行い、公式リリースされます。今回のQA責任者は
> 中田真秀([メールアドレス保護])でした。QAテストの過程の詳しい内容は
> http://wiki.services.openoffice.org/wiki/OOo2.3.0ja_QA_and_release_project
> にあります。
> QAテストはhidewon, kamataki, khirano, matuakiによって行われました。

とありますが、kaushi様からのテストもありました。
これを付け足すのを忘れておりました。

正しくは
QAテストはhidewon, kamataki, kaushi, khirano, matuakiによって行われました。
であります。

http://www.sunvirtuallab.com:8001/tcm2/opensource/tcm_report.cgi?tcm_config=newooo&action=show_report&report_id=86

では。
-- Nakata Maho