Tomです。

>柴田さん

OSMFJで話し合ったのですが、
このオルソ画像は、撮影時期こそ古いですが、OSMにとって貴重なリソースだと認識しています。
また、ikiyaさんが言われるとおり、国土計画局よりOSMのトレース利用でソースタグなど適切に運用する事を条件に
許可していただいております。
ですので、このようなデータこそ、OSMFJで適切に保管・管理し、
清野さんなど必要とされる方と協議して、WMS配信などの運用を行う方が良いと考えています。

現在、OSMFJでは、このオルソ画像のWMS配信などは、
サーバーなどが整っておりませんので、すぐには難しいと思われますが、
今後、みなさんと協議して、検討できればと思っています。

清野さん、柴田さん、いかがでしょうか?

早川知道 (Tomomichi Hayakawa) tom.hayak...@gmail.com

うえこみ春日井小牧 - http://www.kasugai-komaki.jp/
Malaika System - http://malaika-system.com/
blog - close to you - http://malaika.air-nifty.com/