ISHIKAWA Mutsumi wrote:
> という状況なんですが、バラバラにうごいてもしょうがない気がするんで
> egg も alioth 上でいっしょに 作業する形にしたほうがいいかなという風に
> 思ったんですがどうでしょう?

わかりました。

僕もまだ使っているので、まとめましょう。こちらも上流が開発が止まってい
て、各位にはご迷惑をおかけしています。

作業予定としては、

 (1) pkg-anthy の subproject として egg の Git repository を作る。
     sub project の Git を持つ例としては Tux4Kids があるのでこれを参考に。
       http://tux4kids.alioth.debian.org/git.php

 (2) これまで Debian で upload されたものを snapshot.debian.org から持っ
     てきてGit リポジトリに突っ込む。

 (3) Debian packaging の範囲を越えているようなところから、本体の開発に
     取り組む。保守の交代ですね。inactive のプロジェクトほど大変ですね。

 (4) 将来的には git-buildpackage で Debian の保守は進める感じで。

 (5) つまり、今後は Git の repository で本体の開発、リリース、Debian の
     packaging と行う。

と考えています。egg (など関連の保守や packaging)に関しては、ここの
anthy-dev が連絡先というのも困ると思うので pkg-anthy-devel (英語)と
pkg-anthy-japanese (日本語)の二つのメーリングリストを作ったので確認し、
参加ください。

本体の開発について Egg (v4)に関しては、12 年前くらいから僕は手を入れて
ないのですが、こちらも義理ですか。

現メンテナの戸村さんには、メールで問い合わせているところですが、連絡を
いただけてません。時間がとれたら、つくばに行って上記の (1)-(5) を話して
きます。