古い話題になりますが、LibreOffice の 4.0 だと直っていたようです。

# 別スレッドで書いたズームした状態でコピペするとフォントサイズが
# 変わるのは 4.0.4 でも再現するようですが。

2013/1/13 Wannwanno Office <wannwannooff...@gmail.com>:
> 横やりですみません、石原です
>
> 行高さは、デフォルトで自動設定になっていますよ?
> 詳しくは、ヘルプで[行の高さ]と[最適な行の高さ]を、
> 見比べて下さい。

再現手順の2のところでそれを確認しています。
それが3の操作で変わってしまって(見た目でわかるぐらい変わる)、
4で設定自体も変わっているのを確認しています。