matuakiです。

はじめまして、fujikawaさん。

少し環境が異なるのですが、Windows7+LibreOffice 4.3.0 beta1で検証してみま した。試行錯誤しましたが再現しました。

手順としては以下のようにしました。

1.Drawで円を描画する
2.オブジェクトの表面にビットマップを割り当てる
3.オブジェクトをコピーして、Writerに貼り付ける
4.Writerの印刷プレビューで確認
5.「ファイル」-「印刷」から印刷ダイアログでプレビュー画面を確認

Drawでオブジェクトの表面にビットマップを割り当て、それをコピーしてWriter やCalcに貼り付けるとおかしくなるみたいですね。

回避方法としては、Drawで描いたオブジェクトをビットマップに変換してから貼 り付けるとこの現象は発生しないようです。

fujikawaさんバグ報告してみませんか。