小笠原です。

大橋さんの呼びかけはとても意義があることで、確かに効率的なやりかたを
考えたほうが望ましいです。
そのためには短い期間(スプリント)で一気に片付けるやり方がよいというの
も同意します。

メールを拝見するに、大橋さんの中では、どのように作業すればよいかという
絵図がわりと描かれているのではないかなと思いますので、ぜひ、具体的な
作業までをリードしていただくよう、お願いしたいです。
具体案のないまま進め方などをMLで議論すると、お見合いになってしまって
ずるずると決定が遅くなる嫌いがありますので、思いがある方がまずは骨格
を提案していただく方が適切だと考える次第です。

もちろん、なにか手伝えることがあれば、可能な限りお手伝いはします。

では。