こんにちは。野方です。
askで答えてくれる人が増えると嬉しいです。

2017年5月7日 17:15 JO3EMC <jo3...@jarl.com>:
> そういうのって、「回答」と「コメント」、どちらで書き込むのがよいものでし
> ょうか。ヘルプの書きっぷりだと「コメント」の方かなぁ…となんとなくは感じ
> ますが。

コメントは質問の追加情報を求めたりなどに使うと思うので「回答」でいいと思いますよ。
間違ってたとしても後から修正してもいいですし、「正しい」とするのは質問者なので
あまり気負わなくてもいいと思います。

> 余談ですが。
> 当然ながらQには「~出来ないか?」というものが多く、そういうものに「出来
> ない」と回答をつけるのは(自分が知らないだけという可能性を排除しづらいの
> で)なかなか難しいな…と感じました。現象がバグなのかどうかの判断とかも。

そうですね。試したり、bugzillaをざっくり調べてダメそうなら出来ないと答えてもいいかも。
間違っていれば誰か違う答えを書くと思うので、これも上と同じですが、そんなに考えなくても
いいかと思います。

それで「出来ない」と書く場合、いきなり「出来ません」と書くのではなくて、
「現時点では仕様のようで難しいですね」など一言クッションの言葉を入れて
「出来ません」と書くといいと思います。

答えるのが難しい場合は、MLや勉強会などに振ってみるのもいいと思います。

--
野方 純 (NOGATA,Jun) - mail: noga...@gmail.com