いくやさん

On Fri, 2 Mar 2018 20:04:14 +0900, AWASHIRO Ikuya <ik...@fruitsbasket.info>
wrote:

> Windows 10のデフォルトのUIフォントだと思ったからです。
> 「思ったから」であり、調査が必要で、そのための時間を捻出せねばと思っていたところです。
確かに、Windows 10では日本語環境ではYu Gothic UIがUIフォントになったと書かれています:
https://msdn.microsoft.com/en-us/globalization/mt791278.aspx
パッチを変更して、Yu Gothic UIおよびMeiryo UI(またはMS UI Gothic?)をUI_SANSとして
選ぶとすると、Windows 10ではYu Gothic UI、Windows 7およびWindows8ではMeiryo UI
(またはMS UI Gothic?)が既定のUIフォントになると思います。
こんな感じでいいでしょうか?

> LinuxディストリビューションではNoto Sans/Serif CJKのみがインストールされると考えた
> からです。少なくともFedoraとUbuntuの次のバージョンではそうです。
> 単体のフォントはWindowsやmacOSのみドキュメントで使われるので、UIフォントとしては不要
> と考えました。
ありがとうございます。納得しました。

-- Takeshi Abe