鎌滝です。

可知さん wrote:

> ■2.0は、いつリリースされるのか
>
> さてさて、バージョン2.0のベータ版がリリースされてから、ずいぶんになりま
> す。先日、ITmediaの月刊「OpenOffice.orgコミュニティ通信」にも書きました
> が、いつ頃リリースされるんでしょうか。
>
> 5月の終わりに、Release Engineeringチームの責任者であるMartin Hollmichel
> が、2.0のリリース予定について、Release向けMLに投稿しました。
>
> この段階では、ShowStoperと呼ばれる大きな不具合は見つかっていませんでした
> [...]

Martinの27日の投稿ですが、

Based on the feedback we got (issues, mailing lists and crash reporter)
issues get retargeted from 2.0.1 to 2.0 target in cases a secure fix can
be made in a short timeframe.

この部分をダイジェストしませんか。「2.0.1のIssuesのうち、2.0へ前倒しで
修正を加えることにしたが、短い期間で達成できるだろう」。遅れる理由が明
確になると、待ち望んでいる方々も安心するでしょう。もし間違った解釈だっ
たら、指摘してください。

;; わたしは「短い期間で達成できるだろう」に期待大。