catchです

Takamichi Akiyama wrote:
> [...]
> http://ja.openoffice.org/
>
> それはなぜなのか。と、提供側の思い込みではなく、利用者側の立場で考えてみると、
> 「ホームページ」を訪れる人は、「ユーザー会」のホームページを見に行きたいのではなくて、
> 「OpenOffice.org」の情報を求めているのではないかと。
> ・「OpenOffice.org」をダウンロードしたい。
> ・「OpenOffice.org」はどんなソフトなのか知りたい。
> ・「OpenOffice.org」の使い方を知りたい。
>
> 現在の ja のホームページは、どうですか。改善の余地は多くあると思います。

そのために、初めての人ページを作っているわけです。
http://oooug.jp/start/
http://oooug.jp/start/index20.html (これは2.0用)

このページへのリンクは、
ja.oooの一番目立つところにアイコンとして貼ってあります。
これでは不足でしょうか?
これで不足だとしたら、どう直せばいいでしょう(ToT

> http://www.openoffice.org/ ぐらいにすっきりとしていてもよいのではないでしょうか。
> そして、そこには、ユーザー会のようなものの存在を主張する必要などないのではないでしょうか。

さきごろ微調整したので、存在の主張はだいぶ減っていると思います。