yossy_takeuchiです。

Masaya Kimoto wrote:
> きもとです。

> 今日の月例アップデートを適用しましたが含まれていなかったようでセット
> アップはやっぱり失敗しました。
>
> いつ修正されるのやら…。

↑のサイトにこんなことが書いてあります。
-----
 マイクロソフトでは、現在この問題を修正する修正プログラムを
 提供中ですが、修正プログラムはこの資料に記載された問題のみを
 修正することを目的としており、障害があったコンピュータに対して
 のみ適用することを推奨します。この修正プログラムは、今後さらに
 テストを行う場合があります。
-----
特に緊急を要するもの以外は、
Windows UpdateにはUPされないのかもしれませんね。

P.S.
《その1》
家のブレーカーを飛ばしたせいか、玄箱(NAS)が起動しなくなりました。
(250GBのHDDに、データ、ダウンロードしたファイル、
 TV録画ファイル等が入っております)
ところが玄箱を再セットアップする場合、
HDDをフォーマットする必要があるようです。<(@o@)>

幸いデータ領域は別パーティションに格納されていたので、
玄箱のHDDをサブマシンへ換装し、KNOPPIXを立ち上げて
LAN経由でデータ救出しております(T_T)

でもメインマシンにも100GBくらいデータがたまってるので、
全部DVD-Rにバックアップしないと…。<(@o@)>

デスクトップパソコンが2台あって正解です。
(linux専用にもう一台欲しいですけど…)

嗚呼、UPS(バックアップ電源)が欲しいです…。(夏場は必須)

《その2》
VirtualPC上でWindowsXPを動かすと、すごく重い…。