> 「普通に Windows Update すると勝手にインストールされる」
> 「すべてのWindowsユーザーがインストールすることを推奨」
> です。

そうでしたか。
思い違いしていて、すみませんでした。

> MS05-012:
> OLE および COM の脆弱性により、リモートでコードが実行される (873333)
> このセキュリティ問題の危険性(深刻度)は「緊急」レベルです。

この Windows Update が適用されている Windows XP において問題が発生
しないようにするソフトウエアの開発手順は公開されていますでしょうか。

そのような情報がないのであれば、OOo側では対処できないですよね。

それよりも何よりも、責任の所在ははっきりしておいたほうがよいと思います。
他社の問題の尻拭いをこそこそとこちら側で行うものではないと思います。

こちらは、胸を張ってリリースし、問題が表沙汰や社会問題になれば、責任
を取るべきところが謝ればよいのではないでしょうか。

Tora