yossy_takeuchiです。

「StarSuite 7」のProduct Update 5がリリースされていました。
http://jp.sun.com/products/software/starsuite/update/

以前、石村さん曰く
> この件ですが StarSuite7 PU5 でも同様の問題があるのですが、
> ドイツの開発側ではいまだ解決策が見つかっていない状態です。
> ただ中国語版や他のヨーロッパ言語版では起こらずどうも日本語版XPで
> のみ起きているようです。進展ありましたらまたお知らせします。

結局、Windows XP SP2+KB873333絡みの問題を
StarSuite側で解決するのは無理だったようで、
「KB894391を適用してからProduct Update 5を適用してください」と。

--------
でもKB894391が数ヶ月遅れでWindows Updateへ正式リリースされたのは、
誰かがプッシュしたからでしょうか? まさかSun Microsystemsが…?

もともとマイクロソフトの「2005 年 8 月のセキュリティ情報」
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms05-aug.mspx
には、KB894391はリストされていなかったものです。

<参考>
「8月のWindows セキュリティ修正プログラム | alectrope」
http://alectrope.ddo.jp/mt/archives/2005/08/11/monthly_windows_update