catchです

Takamichi Akiyama wrote:
> これらを押さえられれば、説得できるかも。
> ・マーケット要望
> ・他の言語版との協調
> ・実現性

マーケット要望の材料にするために、手持ちの日本語ワープロソフトについて
デフォルト設定がどのようになっているか調べてみました。

- OOo1.1
  標準 = 全てぶら下がり
 原稿用紙 = 全てぶら下がり

- OOo2.0
  標準 = 全てぶら下がり
 原稿用紙 = 全てぶら下がり

- Word2003
 標準 = 句読点は追い込み、ー・っは追い出し
 原稿用紙 = 句読点はぶら下がり、ー・っは追い出し
 (句読点は、行頭不可。ー・っは行頭可)

- Word97
 標準 = 句読点は追い込み、ー・っは追い出し
 原稿用紙 = 句読点はぶら下がり、ー・っは追い出し
 (句読点は、行頭不可。ー・っは行頭可)

こちらのWikiで整理しています。
http://openoffice.s16.xrea.com:8080/pukiwiki/pukiwiki.php?%5B%5Booowriterdefaultsettings%5D%5D#content_1_4

あと、Word2000や一太郎、ブラウザの状況がわかると
いいんじゃないかと思います。