catchです

tgn1013 wrote:
> ただ、Curvirgoさんが作っていただいた版を使った方が、おそらく多くの方が
> 「こちらの方がよい」と判断していただけるのではないか、と思います。

私も賛成です。
カジュアルな用途では、とりあえずコレで行けると思います。

> ところで、このページの作者は?私は不勉強で存じ上げませんが、OOoにも言及
> されていますね?

これは、狩野さんのWebサイトですね。
日本語フォントやフォント作成ツールについて、精力的に活動されています。
たとえば、さざなみフォントやFontForge日本語版を作っています。
http://khdd.net/kanou/index.html

このメモは、春に開催したOSC2005のフォントセミナーのときの発言だと思いま
す。私も出席していましたが、JIS X 4051については全く理解していませんでし
た(今もなんですが)。