catchです

tgn1013 wrote:

> 了解です。
> バージョンはRCの方があがっているのですが、開発の考え方からすればそうです
> ね。

今までもそうなんですが、外へ向かってアナウンスしているのは
beta1とbeta2だけなんです。ja.oooにも、この2つのダウンロードページしか
用意してきませんでした。

Shanpshot(m130とか)もアナウンスする手もあったんですが、2週間に一度と回数
が多いし、品質が高いとは限らないし、ということでMLや掲示板に情報が流れる
程度でした。

たぶん、RCもこの程度にとどめておくのが良いと思ってました。

ところが、RC1については本家がアナウンスを流そうとしている気配。
http://marketing.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=MarCon&msgNo=79

日本では、どうするといいと思いますか>皆さん

・今までどおりスルー
・本家アナウンスを翻訳。ダウンロードページも用意する
 正式リリースに向けて盛り上げる
 でも、案内MLどまりでプレスリリースは流さない
・プレスリリースも流していく
・日本語版独自の情報も加えて、便利にする

さて?