鎌滝です。

もうひとつ。Mathを起動して、メニューの[ヘルプ]−[OpenOffice.org ヘ
ルプ]でヘルプを開くと、

ヘルプページが見つかりません。
残念ながら、選択されたヘルプページを見つけることはできませんでした。次の情報は、エラーの特定に役
立つことがあります。

ヘルプID: text%2Fmath%2Fmain0000.xhp

ご不便をかけて申し訳ありません。

と表示され、ヘルプを見られません。「目次」からは「OpenOffice.org Math
ヘルプへようこそ」を表示できるので、ページがないわけではありません。ま
た、このページで、「OpenOffice.org Mathの使い方」となるべきところが
「$[oficefullname] Mathの使い方」に、「OpenOffice.org Math Examples(英
語メニュー)」のところが、"D'oh! You found a bug
(text/smath/01/03090900.xhp#examples not found)"と、こちらはエラーメッ
セージらしきものが表示されています。

Math起動後、ヘルプが見られないのは、言語パックのドイツ語環境でも同じな
ので、英語環境以外でも起きているかもしれません。「OpenOffice.org Math
ヘルプへようこそ」の表示がおかしいのは、日本語版だけです。

これは簡単に直りそうなので、rc3が出るようなら直してもらうのが良いかな。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org