yossy_takeuchiです。

スレッドを変えました。

Takashi Nakamoto wrote:
> 中本です。

> はい。お願いします。
> [EMAIL PROTECTED]
> RC2のままでも構いません。2つには大した差がないみたいですし。
> とはいっても、i55330はちょっと深刻な問題ですね。
>
> # 正式版は完全にあきらめるしかないでしょう。

2.0rc3まで待てませんので、
先日公開した「OpenOffice.org 2.0 rc2 CD」のQAを行います。
「かもめ焼きプロジェクト」での方法と同じです。

期限は10/17(月) 22時でよろしいでしょうか?>中本さん
    ^^^^^^^^^^^^^^^^

[EMAIL PROTECTED] か
私 [EMAIL PROTECTED] へご連絡ください。

【QAメンバー募集中】
・Windows XP SP1
・Windows 2000
・Windows Me
・Windows 98/98SP1/98SE
・Mac OS X (10.2以降)
・Linux

【当方でQAすみ】
・Windows XP SP2
・Debian GNU/Linux 3.1(KNOPPIX 4.0.2をHDDインストールしたもの)
  rpmインストール、debインストール

 諸事情により「Virtual PC 2004」を手放したので、
 Windows XP SP2以外のWindows環境でQAができなくなりました。

【ダウンロード】
http://fallgun.net/~yossyt/OOo20rc2CD.iso
([EMAIL PROTECTED])
サイズ:484,239,360bytes
md5sum:9558bd9d10d7e8d50d5e5a24f55094d6

【QA方法】
NeoOffice/J 1.1やフォントは、
OSC2005 Tokyo/Fallで配布した「OpenOffice.org 2.0 Beta2 CD」
に収録されているものと全く同じ(MD5SUM比較済み)ですが、
念のためQAいたします。

--------
☆Windows (XP SP1/XP SP2/2000/Me/98)
 1)AutoRun
  A. メニューにあるものは正常に起動するか。
  B. Setupプログラム起動でAutoRun非表示、終了でAutoRun再表示されるか。
  C. Windows 2000/XPのみで確認(それ以外は省略)
   Administrator(管理者権限)以外でログインし、
   「OpenOffice.org 2.0 rc2」をインストールしようとした場合
   「Administratorではありません」という警告が表示されるか?
 2)OpenOffice.org 2.0 rc2
  インストールはエラー無く終了するか。
 3)SozaiOOo
  インストールはエラー無く終了するか。
 4)JRE
  インストールはエラー無く終了するか。
  動作確認については【JREの動作確認について】項参照
 5) フォント類
  すべてのフォントはインストールでき、使用できるか。
  (exe形式、tar.gz形式のものは解凍する必要があります)
 6) ドキュメント類(pdf形式)
  Adobe Reader(Acrobat Reader)で正常に表示できるか。
 7) ソースコード類
  A. SozaiOOo
  B. Autorunプログラム
  エラー無く解凍できるか。

--------
☆Linux
 1)OpenOffice.org 2.0 rc2
  インストールはエラー無く終了するか。
  Debian 3.1またはGentoo Linux(rpmインストール)の場合、
  dummy-bin-sh-1-1orc.noarch.rpmを併用してインストール可能か。
 2)JRE
  インストールはエラー無く終了するか。
  動作確認については【JREの動作確認について】項参照
 3) フォント類
  すべてのフォントはインストールでき、使用できるか。
  (exe形式、tar.gz形式のものは解凍する必要があります)

--------
☆Mac OS X
 1)NeoOffice/J 1.1
  インストールはエラー無く終わるか
 2)NeoOfficeJ-1.1-Patch-0.dmg
   パッチはエラー無く当てられるか
 3)NeoOfficeJ-1.1-Help_ja.dmg
   Helpファイルはエラー無くインストールできるか

【JREの動作確認について】
JREの動作確認は、ブラウザ上で「Java 仮想マシン (JVM) のテスト」
http://www.java.com/ja/download/help/testvm.xml
を表示させるのが簡単です。

ただしLinuxではMozillaなどへPluginのインストールが必要ですので
面倒かもしれません。(インストール手順は下記)
http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/manual_install_linux.html

OOo2.0Beta2や1.1.5rc4のQAでもやっていますが、
OOoでJavaアプレットを表示させるという手もあります。
(当方、Linux版はこの方法でやりました)

■報告方法および報告事項
▽== 報告方法 ========================================================

[EMAIL PROTECTED] か
私 [EMAIL PROTECTED] へご連絡ください。

題名(Subject)を
[テスト環境]OpenOffice.org 2.0 rc2 CD-QA結果
とし、報告事項を記入の上、E-Mailで送信してください。

▽== 報告事項 ========================================================

--[Windows]-----------------------------------------------------------
報告者名:
テスト環境:
使用した解凍ソフトおよびバージョン:
各項目テスト結果
1) A.       B.      C.
 (C.はWindows 2000/XPのみ)
2)
3)
4)
5)
6)
7) A.      B.
その他)

--[Linux]-------------------------------------------------------------
[...]

--[Apple Computer]----------------------------------------------------
報告者名:
テスト環境:
各項目テスト結果
1)
2)
3)
その他)

◇報告例
メール題名:[WindowsXP SP2]OpenOffice.org 2.0 rc2 CD-QA結果
報告者名:yossy_takeuchi
テスト環境:WindowsXP SP2
使用した解凍ソフトおよびバージョン:+Lhaca 1.20
各項目テスト結果
1) A. OK      B. OK      C. OK
 (C.はWindows 2000/XPのみ)
2) OK
3) OK
4) OK
5) OK
6) OK
7) A.OK      B.OK
その他)特になし

◇説明
問題なく完了した場合は、OKと表記し
何らかの問題が発生した場合にはNGと表記し、
どのようなことがおこったか明記する。

その他)
は、QAテスト中に気づいたことや要望を記入します。