お願いがあります。

> 私はここからDLしました。
> ftp://ftp.stardiv.de/pub/OpenOffice.org/contrib/rc/2.0.0rc3/

そこからはダウンロードするのでしたら、時期を考えてくださいね。

そこから多くのミラーサーバーへ展開されます。多くのミラーサーバーへ
展開しようとしているときに、そこからダウンロードしちゃうと、
全世界への展開が遅れることになります。通信回線の大域が小さいのです。

> (今のところ、ringサーバには来ていません)

でしょ。

次回からは、ちょっとだけ我慢して待って、ミラーサーバーを使ってね。(^^)

Tora