catchです

再現しました。
OOo2.0 rc3, Windows XP SP1です。

Kazunari Hirano wrote:
> これは2.0の話かな。

> 再現方法は次のような感じでいいのかしらん。
> 1. Calcでグラフを作成。
> 2. 挿入->凡例
> 3. 保存して、閉じる。
> 4. 保存したものを開く。
> 2.0.0rc3 for Solarisx86で再現しません。
> khirano

グラフではなく、図形描画ツールバーの凡例です。

1.calcを起動する
2.図形描画ツールバーをオン
3.凡例をひとつ描く
4.ファイルを保存する
5.ファイルを閉じる
6.保存したファイルを開く
7.凡例をドラッグで移動させると、その下に2つ目が!!

OOoを再起動しなくても、ファイルを保存後、そのファイルを開くと増殖してい
るので、凡例を二重に保存しているんじゃないかと思います。
また、縦書き凡例も増殖しました。
四角や基本図形は増殖しませんでした。

SS8でも再現しました。

----