鎌滝です。

At Tue, 25 Oct 2005 23:10:08 +0900,
yossy_takeuchi wrote:

> Windows版もQAが済んでいます。ご協力ありがとうございます。
> ・Windows XP SP2:yossy_takeuchi
> ・Windows XP SP1:可知さん
> ・Windows 2000:鎌滝さん
> ・Windows Me:平野さん
> ・Windows 98 SE:平野さん (Windows 98無印/SP1は省略)
>
> 先に申したとおり、ある特定条件において、
> 「ドキュメント変換」に関する不具合が発生しますが、
> (この件は既知の問題なのでしょうか?)
> よっぽどの事がない限り「ドキュメント変換」は
> 使用しないと思われます。

QAはバグ出しテストではないので、本来であれば新規のマシンを用意し、新規
ユーザーでテストすべきものだと思います。つまり限りなくOSインストール直
後の状態に近い環境を用意すべきなのですが、ま、現実には多くの方のご協力
をいただかないといけないので、そこまでは求められません。

よって、“よっぽどの事がない限り「ドキュメント変換」は使用しないと思わ
れます”がQA OKの理由ではなく、“この不具合は「ある特定条件」でのみお
こるもののため”のほうが理由としてふさわしいです。

とはいえ、Win XP SP2でドキュメント変換だけテストしてみましょう。少々お
待ちください。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org