皆様、KOF2005ではお疲れ様でした。

catchさん:
YK> また、とある人(特に名を秘す)から「NPOみたいな物は作らないんですか。お金
YK> なら集めてきます」と強烈にアピールされたり、

秘密にしなくても良いですよ。(これで「オープン‐ソース」ですね)

OOoに面白い特性を付加することによりキラーアプリを作れる
状況を創造している人たちがいます。歴史的な流れを読むと
その方向性は正しいと思うので、OOo自体も含めて普及のために
必要な投資はしたいと考えているのです。

面白い特性とは「通信」に相当するものです。その人たちが
試みているのとは違う方法もいろいろ試されることになると
見ています。

## 通信と補完関係にあるデータベースに関しては開発が
## 進んでいるでしょう。通信の方も進めなければいけないのです。

--
紀 信邦
KLS研究所 代表  http://www.kprolog.com/KLS/