catchです

OOoFAQ Wikiに次のような質問が寄せられています。
どんなふうに対策したらいいと思いますか。
ご意見求む。

> writerで文書の行数と文字数を指定して文章を書いています。
> このとき、普通に挿入→表とすると、なぜか表の各行が2行分の幅に広がり、狭めることができません。
> またた、その後行数と文字数の指定をやめても元に戻りません。
> この問題は確認した限り、指定した文字数にかかわりません。

> ごく普通に「書式」→「ページ」→「行数と文字数」でして指定しています。

http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F131

スクリーンショットも添付されているので、これを見ていただくと
わかりやすいかも。

よろしくお願いします。
----