こんにちは。
佐々木です。

yossy_takeuchi wrote:
> 【課題】
> どなたかWikiなどでまとめてくださると助かります。
> (私はMacを持っていないのでできません)
> ・インストール方法
> ・X11でことえりを使う方法
> ・その他

MacOS版の公開の件、
ありがとうございます。

Wikiにインストール方法を追加する件ですが、
週末ならできます。
・X11のインストール方法
・Kinput2+Cannnaのインストール方法
・日本語フォントのインストール
・OOoのインストール
・起動をするための設定
この流れが基本でしょうか。

追加情報として、
X11でことえりを使うためのKinput2パッチの作成方法、
も参考URLだけは紹介するという形がいいと思います。
Kinput2とCannnaはバイナリがありますが、
ことえり対応パッチは開発環境まで必要になるので、
かなり難易度が高いです。