** 2006年度上期オープンソースソフトウェア活用基盤整備事業公募
電子申請2006年3月31日(金)17:00締切
http://www.ipa.go.jp/software/open/ossc/2006/koubo1.html
重視する分野:基本ソフトウェア,ミドルウェア,開発ツール,デスクトップ環境,
アプリケーション
http://www.ipa.go.jp/software/open/ossc/2006/faq1.html
[Q] 法人格の無いコミュニティのような団体だけで応募する方法はありますか。
[A] そのような場合はコミュニティを支える企業を代表として、その下で参加す
るという方法があります。
そんな企業さん、いらっしゃいませんか。:)
http://www.ipa.go.jp/software/open/ossc/2006/documents/open_koubo_youryo.odt
2. 応募要件 (1) 提案者の要件提案者は、開発及び開発後の事業推進が可能
な、法人格を持つ事業体とし、消費税及び地方消費税について、納付期限を過ぎ
た未納税額がないことが必要です。なお、大学や公的研究機関からの提案は、提
案するソフトウェア開発に産業界からの視点を取り入れ、その成果の民間企業に
よる利用促進を図るため、原則として企業コンソーシアムを組み、かつその企業
が提案者となることが必要です。また、個人の方で応募されたい場合には、上記
の要件を満たす法人と組んで、その法人として応募いただくようお願いします。
(IPAとの契約の際には、契約主体は原則として法人格を有していることが必要
となります。)