鎌滝です。

検証ご苦労さまです。

yossy_takeuchi wrote:

> GNOME上でインストールしましたが、
> OpenOffice.org2.0.1の設定ファイル(~/.openoffice.org2)を残したまま
> 2.0.2に上げたのが原因の一つかもしれません。

よかった。Vineの環境に依存する問題ではなさそう。

> 分かったこと
> ・ウィザード、マクロの記録ともに「2重四角に赤丸」アイコンは
>  「インダストリアル」スタイルであり、GNOMEでは自動的に選択される。
>
> ・スタイルを変更したとき、ウィザードアイコンが切り替わるべきなのに
>  なぜか切り替わらない(OOoを一度終了する必要がある)
>  「2重四角に赤丸」から他のアイコンに切り替わる場合に限る。
>
> これは新たにissueを発行したほうがいいでしょうか?

http://waooo.sourceforge.jp/wiki/index.php?2.0%20Setup

によれば、アイコンが切り替わらない場合は、
$HOME/.openoffice.org2/usr/config/imagecache ディレクトリの削除 -> 再
起動が必要とあります。Known Bugs である可能性もあります。curvirgo さん
が詳しくないかしら。

また、2.0.1のときのBaseのODBファイルのように、2.0.2インストール時の注
意として、$HOME/.openoffice.org2 ディレクトリを残した場合は、
$HOME/.openoffice.org2/usr/config/imagecache ディレクトリの削除に触れ
ておくべきかどうか議論が必要かも。

わたしは、とりあえず新機能なので、「笑ってゆるして」という意識レベルで
す。インストール時ではなく、単なるFAQとして、上記ディレクトリの削除に
ついて触れればよいとは思いますが、どうでしょう。なお、この件、Windows
ではデフォルトで問題は起きないでしょうが(検証が必要かな、誰かデフォル
トテーマを変えている方)、アイコンテーマを切り替えて表示がおかしい場合
の対処法は同様です。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org