天野です。

> 同じく。
>
> Writerで落ちたことはほとんどありません。落ちるときはOLEで挿入したDraw
> オブジェクトをページをまたがって移動させたりするときくらいです。
>
> Calcは集計とそのグラフ化程度の利用ですので、ハードな利用に関しては判
> りません。OOoでExcel書類を開くことももちろんありますが、落ちたことは
> ないです。

Calcは安定しています。未対応のデータに対するエラーのトラップも良くできて
います。
私は思いっきりハードな使い方してますので、安定してると言っていいんじゃな
いでしょうか。
プラットフォームは Linux 2.6.15 x86-32bit です。
それ以外のツールはあんまり使わないので解からないです。

ただし、それで問題が解決するかというのはまた別です。
特殊な解析(複雑に関数を組み合わせる)や大規模なデータの取り扱いには注意が
必要です。
落ちなかったからOKというわけにはいきません。