きもとです。

Takashi Nakamoto wrote (2006/03/08 0:01):
> 中本です。
>
> お忙しいところすいません m(..)m

いーえー。FAQに応えるくらいの余裕はあります。
#ありました。…今日の午前中くらいまで。

> 基本的に
>  - 時間は短く(5分ぐらい)
>  - 後の議論のタネになれば良い
> ので、あまり難しく考えずに、簡単にさらっと紹介程度にやっていただけたらと
> 思います。インストールをデモする時間はないですが、X11版とNeoOffice/Jを操
> 作して見せるだけでも、よい反応がかえってきます。

ふむふむ。むずかしく考えすぎていました。短いと短いでまた悩みますが。

> イベントの展示ブースに立っていると、毎回Mac版について4,5人ぐらいの方に尋
> ねられます。また、なんとなくMac版に興味を示す人も多々います。が、実際に
> MacでOpenOffice.orgを使っている人というのは見たことありません。今のとこ
> [EMAIL PROTECTED]
> いったところでしょうか。

エラリーさんも仰ってますが、使う人は使っているでしょう。
私は職場の制限(Windowsだらけ&個人持ちはネットワークに繋げない)で、

> そんなわけで、まぁ、「Mac版の最近の動向」というよりも、「X11版&NeoOffic
> e/Jの紹介」というのを簡単に説明していただけたらよいかと思います。

あい。

> 以下、個人的なコメント:

> 絶対に気になっている人はおおいです。

取ロゼッタでPPC版でも動くとは思いますが、動作速度とか気になりますね。

> ふむ。そもそも、オフィシャルって何だ?という気もしますが、最近はWin版、
> Linux版、Solaris版に次いで順位が高いのは確かです。

> 滞っている(というよりも、ほとんど開発停止している?)と聞きましたが、私
> もよく知りません。

ふーむ。

> ぜひその「アレ」の部分が聞きたいです。

5分じゃムリです(w
うまく触れてみます。

> おもしろいと思います。
> どちらのほうが、実用的なのか、両者の比較はとても興味深い事柄だと思います
> し、聴者も気になるところではないでしょうか。

自分で書いて何ですが、速度だけじゃあかんですね。

いただきます。

Thanks!
--
  国立大学法人 鳥取大学 総合メディア基盤センター