catchです

Jun OKAJIMA wrote:

> よろしくお願いします。
>
>                             有限会社デジタルインフラ 岡島

ちょっとだけ中間報告というか、漏れ聞こえてくる感触みたいなもの。
これは、噂話・伝聞・妄想・嘘・でっちあげが混ざっているので、
今後どうなっていくかは予断を許しません。

さて、今のところの感触は悪いような気がします。

A.以前にとある成果で、同じような依頼をして断られことがあるらしい

B.IPAフォントは、IPA事業の成果の検収条件として設定される。
 事業の最後の検収時に、動作確認としてIPAフォントを使用する。
 で、検収条件のテスト対象のひとつとしてIPAフォントを公開する。

だから、検収条件に入っていないモノを後付けで出すことはない・・・らしい。

C.現在進行中の事業について、IPAフォントを添付したドキュメントを
 公開することは可能かもしれない。

D.また、IPAフォントの公開手法を変えようという大きな流れもあるらしい

E. Dの話が進んでいるために、Cみたいな細かな話は後回しにされるかも

F. ところがD自体が難航しているところもあるらしい

◎ 有限会社デジタルインフラ 岡島さんへ

お名前から推察するに、2004年度未踏に参加されているようなので、
ぜひ裏をとってみてくださいませ。

あるいは、もしもこれが、そういう滞っている状況を打開するため、
援護射撃を盛り上げたいというようなことでしたら、
それはそれでドシドシやりたいところですねぇ。

--
可知 豊