武内さん、
> James Mckenzieさんから下記のような質問が届いていますが、
> JA-QA teamとしてはどう回答すべきでしょうか?
基本的に、James Mckenzieさんには回答しなくていいです。
James Mckenzieさんは、releases@ リストが何なのかわかっていない典型的な人です。
ただ、MacのQAをJAがやるかどうかについて、releases@ で明らかにしておく必要があるのであれば、
この質問に、単純に、YesかNoで答えておけばよい。

> Jaの現状(Macのテスターがほとんどいないこと)を伝えつつ、
> なぜMacのQAが止まっているか、真相を聞きたいと思っております。
releases@ はそういうことをやるリストではありません。
.
khirano