curvirgoです。

yossy_takeuchi wrote:
> Vine Linux以外でもかまいませんので、
> OOo2.0.x(Linux)とThunderbirdとの組み合わせで
> 正常にメール送信できている方はどなたかいらっしゃいますか?
メール送信する為のスクリプトが、(デフォルトだと)
/opt/openoffice.org2.0/programにsenddocという名前で存在します。
で、その中でどの様にメーラーを呼び出しているか確認すると、私の所では、次
のように呼び出していました。
/usr/lib/thunderbird/thunderbird -compose
attachment=file:///tmp/sv3kf.tmp/test_0.odt

これは、以下のコマンドラインオプションの説明どおりであるならば間違いはあ
りません。
http://www.mozilla-japan.org/docs/command-line-args.html
そこでコマンドラインからこの通りに実行しても添付されません。
ですが、mozilla(not thunderbird)ではきちんと添付されます。

これらの事から、「senddocスクリプトの指定のしかたが間違っているのか、あ
るいはthunderbirdがこのコマンドラインオプションに対応していないのか」の
どちらかになると思います。

これで、OKとするかはyossyさんが判断してください。