アイコンとかあったほうがよさげかなぁと思っ て、本家のトップページにあるアイコ
ンを表示させてみましたが、

ご無沙汰しています。エラリーです。スレをよく読 んでませんので、もし既に出てきたアイテムが出て きたら無視してください。

アイコンについてですが、左側のWriter?だどのとこ ろのアイコンをゆってますようね? 私が感じているのは、もっとシンプルなアイコンを 入れた方がいいんじゃないかと思いました。 今のアイコンは形は複雑で(曲がっている紙のよう な形)その陰や周りの白いピクセルは、背景の緑と かなり対象的であると思いました。 例えば(自分で作れないので申し訳ございません が)同じサイズで形は丸くて、周りの1〜2ピクセ ルぐらい今の左側の濃い青(?)、その中の背景は 真っ白に真ん中はそのアプロケーションのシンボル みたいなものを想像していますが… そして、アイコンと文字の間、後2〜3ピクセルぐ らいの余裕があれば…

フォントサイズについてですが、今はかなり小さい フォントになっていますが、それによって、全体の 雰囲気はある程度決まりますが、目の悪い方からみ れば、とても見難いです。 フォントを大きくすれば(私はヒラギノ23です) ちょっときつきつって感じがします。とくに左側の ナビゲーション。 ちなみに、拡大すると、文字周りの背景色と画像の 背景色が違うと分かっちゃうし、場合によって、文 字が出っ張りで文字の背景いろは横の白背景まで出 ちゃいます。文字の背景色の設定は透明みたいな設 定はできないんですかね?

残念なのは、faqiconsはテキストも含まれているの で、それは拡大できません。

アイディア:日本語は縦でも使えるのでトップの青 いメニュは右の横に縦で置けないんですかね?

時間はトップでなくても、しかもSun, 02 Apr 2006 01:31:44 JST (22h)はちょっと細かすぎないんですかね? 「4月2日(日)00時00分」は十分のような気がし ますし、実はその時間はいつの時間もよくわかりま せんし…最新更新?

「Frontpage」というタイトルはちょっと寂しいって感 じもします。青いメニューは横に置いた場合はタイ トルは「OpenOffice.orgについて困ったら、ここで質 問!」にしません?

細かい話ばかりですみません。それで、仕事に戻り ます!
いってきま〜す!

(エラリーでした。)

メールによる返信