> 元のOOoがクイック起動を有効にしている以上、やむをえないことです。
> 説明書(CDOOo202_002*.txt)の《初めてOpenOffice.orgを起動する場合》で
> 明示してあります。

あまりよく読んでいませんでした...申し訳ない

> ところで、デュアルディスプレイでの表示のとき、
> ランチャーは画面1(左側)/画面2(右側)のどちらに表示されますでしょうか?

画面2(右側)のほうです。タスクバーの位置とは関係ないようで、
画面1(左側)にタスクバーがあっても右の方にでます。
画面の配置を(左右逆とか上下とか)換えたらどうなるかは試していません。

\|/ Mira
―○― [EMAIL PROTECTED]
/|\