catchです

という訳でOpenDocumentの記事を書きました。
先日のNSUGセミナーでも、しゃべってみたり。
プレゼンテーションを公開しています。

NSUG東京セミナー
プレゼン:OpenDocumentで広がるオフィススイートの可能性(PDF)
http://www.catch.jp/openoffice/opendocument/ODF_100.pdf

SD誌の記事向けに秋山さん・谷さんに作ってもらったCMSというのもあります。
これは、ODFアップロード機能をGeeklogに組み込んだもので、ODFをアップロー
ドすると、自動的にサムネイルと冒頭の5行を取り出して一覧表示します。詳し
い内容は、SD誌に書いてあります。

これはね、もっといろんな機能を盛り込めると思うんです、PDF出力やdoc対応と
かね。ご興味のある方は、ぜひこちらもお試しください。

ODF対応Geeklog
http://openoffice.good-day.net/magazines/SD/200605/

--
可知 豊