>画面をキャプチャ
この作業Macだとめちゃくちゃ楽なんですよね。プレビューで画像として書き出し。それをOOoで取り込むと出来上がり。
文章レベルでよければAdobe Readerで文字選択コピペでもいいとは思います。

# で。もっとあくどいのは本当にアナログの場合。
# 手書きの味わいを残して、というとんでもないリクエストを受けて制作したものの...
# コピー機とグレーの関係が待っていた...苦労しました
# http://www.geocities.jp/naharisc/naharinokaze/iitoko01x2.pdf
# (ここ、サイトデザインを手伝っています。(地域活性化 x OOo))

> 変形しずらいように 感じました。
縦横比率保持はShift押しながらドラッグですよ。この動作は時に面倒に感じますけど比率を変えたいときも変えたくないときも両方あるのでコレはコレでいいかな。こういうことは表計算さえしなければCalcよりDrawでやるのがいいですよ。
\|/ Mira
―○― [EMAIL PROTECTED]
/|\ That's why OpenOffice.org !